【文字起こし】「Fab!-Music speaks.-」宣伝隊長 #ありちねラジオ

f:id:omum415:20201210235654j:image

 

✄----------------------------✄

12/6(日)13:00-15:00
ちょっぴり早いメリークリスマス(OBS大分放送)

 

理想・妄想のクリスマス
有岡「『例年と違ったクリスマスになると思いますが理想のクリスマスといえば?』という質問きてますけど、知念さんはどうですか?」
知念「そうねぇ、理想のクリスマス。まあでもなんかさぁ、ザ・パーティーみたいなのやりたいね。家族でやってたみたいなあったかい家庭みたいな感じ、あるじゃない?友達とか来てさ」
有岡「チキンが出てきたりね~」
知念「そう、チキンとか囲ってさ、みんなでワイワイするとかっていうのをやりたいねって思いました」
有岡「わかる。いいね!」
知念「どうですか、有岡さんは」
有岡「僕は海外で過ごすクリスマスにずっと憧れがあるんでね。…そうですね、まあ僕、サウナが好きなんですけども」
知念「ほぉ。そうなんだ」
有岡「フィンランドとかで、今でもサウナが本場ですけども、そこでサウナに入りながらクリスマスゆっくりするみたいな憧れがありますね、はい。さぁそして『クリスマスプレゼント、なんでももらえるなら何をもらいたい?』とのことですけど」
知念「えー、なんだろうね。あんまそんなもので、すごい物欲みたいなのがないからね」
有岡「ないですか。うん。なんかでも知念さんでも最近ガタイいいですよね」
知念「そうね。やっぱ、プロテイン飲んでトレーニングしてるから」

有岡「じゃあやっぱトレーニンググッズとか」
知念「だったらもう筋肉もらうよ」
有岡「そうか、なんでももらえるならって言ってますもんね」
知念「筋肉いただきますよ」
有岡「いいですね。私有岡はサウナが好きなんですよ」
知念「あ、そうなんだ。知らなかった」
有岡「サウナが好きなんですけど、

その時サウナでかぶる帽子があるんですね。」
知念「サウナハット」
有岡「サウナハットっていう髪の毛のダメージを抑えてくれるような。それが欲しいです今。」
知念「いいですねぇ」

✄----------------------------✄

12/7(月)16:00-18:45
After Beat~アフタービート~(HBC北海道放送)

 

有岡「わたくしは有岡大貴です」
知念「それはもう2回目です(最初の挨拶で名前言った)。さっき言ったじゃん有岡大貴ですって」
有岡「うん。でもやっぱ名前から自己紹介はしていかないと」
知念「あ、そうなの?はい、有り無しの有に?」
有岡「有り無しの有に岡山県の岡、そして、大小の大きいの大に、貴族の貴で大貴。有岡大貴です」
知念「貴様の貴で」
有岡「貴様の貴じゃない!貴族の貴でお願いします」
知念「わかりました」
有岡「じゃあ、知念さんお願いします」
知念「知念侑李です」
有岡「もう聞きました、それ」
知念「はい。知る知らないの知に、念仏の年に、にんべんに有料の有、あ、えっとにんべんに有岡大貴の有に、木に子を書いて李です」
有岡「結構間違えますからね、侑李の李、結構間違えがちですよね。僕もたまーにあれどっちだっけ?ってなっちゃうときあるもん」
知念「松坂桃李くんの李です」
有岡「あ、そうですね」知念「すももです。」
有岡「そうやって覚えていただけたら嬉しいです!」

✄----------------------------✄

12/8(火)16:00-18:54 Colors(FM長崎)

 

今年ハマったものや印象に残ってること
有岡「知念さん、なんかありますかね?」
知念「今年の印象に残ってること?そうね…ずっとベランダにいたから。なんかベランダからの景色がすごいやっぱ印象に残ってるかもしれない」
有岡「そうですよね。自粛期間中とかね、おうち時間が長かった時は本当にお互いそれぞれのお家でベランダに出た状態で長電話したりしてましたもんね」
知念「電話してたねぇ、ごろごろしながら」
有岡「ちょうど陽が出てる時間から暗くなるぐらいまで、結構Hey!Say!JUMP今度どうしていこうかみたいな話をしたり、結構まじめな話をしましたよね。でもいい時間でしたね」

知念「そうね。いや〜良かったですよ。」

 

知念くんから長崎の皆さんにメッセージ
「やっぱり長崎本当に大好きなとこばい、早く行きたいばい。使い方合ってるのかな、大丈夫かな?大変な時期ですけどみなさんの明るい未来に期待しています。」

✄----------------------------✄

12/9(水)13:00-13:30
デイリーフライヤー(JFN系)

 

制作陣についてのエピソード
知念「清水翔太さんは山田が知り合いで、3人でゲームしたんですよ。めちゃくちゃ緊張しちゃってさ。」
有岡「えっ、清水翔太さんと?緊張するよね」
知念「全然しゃべれなかった」
有岡「でもあれでしょ。インカムみたいな。ボイスチャットするわけでしょ。清水翔太さんの声が聞こえてくるわけでしょ」
知念「そうそうそう。だから本当に楽曲ありがとうございます。僕もめちゃくちゃ大好きで毎日聴いてますって」
有岡「ゲーム内で(笑)?会話したんだね」
知念「そう、そこでお礼をした」
有岡「いいですね!でもなんか、清水翔太さんもほめてくださったみたいで、楽曲。ありがとうございます。」

✄----------------------------✄

12/10(木)17:30-19:00
吉川のりお スーパーLIVE(STVラジオ)

 

有岡「今は北海道の皆さん、雪が積もってるのかな?寒いんでしょうね、きっとね」
知念「そうでしょう。確かにね」
有岡「どうですか?北海道は僕ら有岡知念はね、ライブでもそうですし、後は同じ高校ですけど修学旅行でも北海道行かせていただきましたね」
知念「行きました、ハイ」

有岡「楽しかったね~」
知念「まぁ一緒には行ってないんだけど、あなた」
有岡「でも多分行ってる場所は一緒だよねきっと、大体のコースはね」
知念「苫務とか行ったでしょ」
有岡「苫務たぶん行ったと思う。あれは?あの熊」
知念「えっとね、登別かな?どこだっけ?」
有岡「うん。熊見ましたよね」

知念「そうそう。クマ牧場みたいなとこ行ってね」
有岡「クマ牧場行きましたよね」
知念「ロープーウェイで登ってって」
有岡「あと僕はそうですね…刑務所」
知念「に、入ったの?」
有岡「いや入ってないです(笑)」
知念「クックック(笑)」
有岡「あの、網走。網走のほうの刑務所に見学行きまして」

知念「見学ね?良かったです」
有岡「見学ですもちろん。そこで先生は『悪いことしたらここに置いてくぞ』っていう。毎年言ってるんだろうなって」
知念「ああ、鉄板のギャグがあるんですかね」
有岡「鉄板の流れがありまして。本当に魅力たっぷりですよね。ご飯もおいしいしね」
知念「修学旅行の時もお寿司とか食べまして」
有岡「自分で選ぶんだよね、お店ね。班ごとで」
知念「あの時はどこだっけな。どこだったっけ、場所?」
有岡「えっとね、小樽とかかな?」
知念「小樽か。小樽自由行動でお寿司屋さんを、僕は先生と行った」
有岡「あ、先生と行ったんだ。いいですね!北海道また行けたらいいですね。北海道色々楽しみたいですね」
知念「ね、行きたいですね」

✄----------------------------✄

12/11(金)6:00-10:00
Yes! Morning(FM FUJI)

 

有岡「山梨県の番組ですけど、どうですか、山梨。結構行ったことありますよね、僕らもね」
知念「あるよ、僕は」
有岡「遊園地も富士急とかもよく行きますしね」
知念「だって、いのちゃんと僕と、」
有岡「薮くん」
知念「そう、4人でもう何年前よ。もう10年以上前だよね、たぶんね。お化け屋敷行ったりしたけど、いのちゃんがひょうきんなキャラすぎてさ、お化け屋敷の中でもずっとみんなでゲラゲラ笑ってたって思い出が(笑)」
有岡「そう、お化け屋敷苦手な方のためにさ、お守りみたいなのが売ってるんですよね。そのお守りをお化けに向けると、あんまり近寄ってこない。知念さんがそのお守りを持ってないくせに自分のポケットからいかにもお守り買いました!みたいな感じで、何ですかあれ?」
知念「保険証出したのかな、確か」
有岡「保険証(笑)。お化けも戸惑ってましたよね。『どっちだ?お守り?あ、保険証か』みたいな」
知念「ちょっと申し訳ないことをしたな、と思って」有岡「本当にね。お化けからしたら嫌なお客さんだったと思います」
知念「若かったからね、あのときは」
有岡「またじゃあ、次は純粋にちゃんとお化け屋敷楽しみにいきましょうね」
知念「そうだね!」

✄----------------------------✄

12/11(金)9:00-11:50
あさかラ!(NBC長崎放送)

 

長崎についてのエピソード
有岡「なんかあります?」
知念「僕は撮影で長崎1ヶ月半くらいずっと泊まりで行ってたことがありまして。佐世保だったんだけど、佐世保レモンステーキ食べたりとか」
有岡「レモンステーキ。」
知念「レモンスライスしたのが乗ってるステーキ。そうそうそう。いやでもね、街、好きでした」
有岡「ほんと街並みとか素敵でしたもんね。僕、映画見てて素敵だなって思いました」
知念「いいとこで。みなさんに行って欲しいですよ。有岡さんとか」
有岡「僕も行きたいですし。サウナ好きなんで」
知念「そうなんですか」

有岡「長崎にも素敵なサウナがあるのでぜひ実際足を運んでそのサウナに入ってみたいですよ」

✄----------------------------✄

12/11(金)12:00-16:20
Tips(南海放送)

 

アルバム楽曲やMVで印象に残ってること
有岡「やっぱりあれかな?デモ曲いただくじゃないですか。最初ご本人のアーティストさんの声で歌われているのを聴いて覚えるじゃないですか。あれ貴重ですよね」
知念「あれ貴重だね。清水翔太さんとかね…あ、もう完成されてるって思って」

有岡「今レコーディングとかもちろん終えてますけど、聴きますもん普段」
知念「あー、わかるわかる僕も」
有岡「ね~。聴きたくなってご本人のデモ曲聞きながら過ごしてみたりするもんね」
知念「めっちゃ聴いてる聴いてる」
有岡「贅沢な、本当に」
知念「いつかご本人のライブでHey!Say!JUMPの曲歌ってほしいよね」
有岡「そうですね!」

✄----------------------------✄

12/11(金)19:00-22:00
IMAREAL(AIR-G')

 

今ハマっているもの
有岡「私が今ハマっていることはサウナです!」
知念「きたー、サウナ」
有岡「北海道にもたくさん行ってみたいサウナがありますので。北の聖地と呼ばれている…」
知念「でもさー、入った後さ、そのまま雪に飛び込むとかできそうじゃない?」
有岡「知念さん、わかってますね。本当にそういうサウナあるんですよ」
知念「あ、本当にそうなの?」
有岡「普段は水風呂で体を冷やすんですけど、北海道は雪にズボッといけるようなサウナがあります。ぜひぜひ色んなサウナチェックしていきたいです僕も!さあ、知念さんはどうですか?」
知念「最近?今のリアル?はまっているっていうわけではないかもしれないけど、ちっと朝からプロテイン飲んでます」
有岡「筋トレですか」
知念「いや筋トレはしてないです。ジム行ってこうやってなんかパーソナルで『知念くんまだまだいけますね、もっとあと3回です』さっきまであと1回ですとか言ってた人があと3回」

有岡「なに、愚痴ですか?(笑)愚痴言ってるの?(笑)」
知念「ううん」
有岡「ハマってるんですよね?」
知念「パーソナルな人と楽しみながらやってるっていうのを伝えたかった」
有岡「楽しんでできてるんですよね。プロテインもこだわりあるんですか?」
知念「山田が“これを飲めばいい”って言ったやつをちゃんと注文して」
有岡「いいですね。ムキムキの知念の肉体美がどこかで披露されるのかな?」
知念「それはわからない」
有岡「まあ知念さんどんな肉体になってるのか皆さん楽しみに待っててください!」

✄----------------------------✄

12/12(土)9:00-9:25
ライヴのじかん(FM福岡)

 

最近のライブで印象に残ってること
有岡「僕ら二人はね、結構ライブ見に行ったりしますもんね」
知念「そうですね」
有岡「結構いろんなライブ見に行ってますけど、知念さん印象に残ってるライブあります?」
知念「そうですね、Marshmelloとか?」
有岡「あー、Marshmello。DJのね。DJのMarshmelloさんね」
知念「うん。幕張に来たから見に行ったけど」
有岡「一緒に行きましたね」
知念「うん。楽しかった、すごい」
有岡「楽しかったね~。そう、かぶりものをしてるんですよね。Marshmelloは」
知念「普段あんまりテンション高くないね、あの俳優の友達がいるんだけど、珍しく『めっちゃ楽しい』って言ってノリノリだったのが、なんかね嬉しかった」
有岡「グッズもたくさん買ったね?」
知念「うん、買った」
有岡「いやーそうかも。はっきり覚えてる」
知念「それ着て行ったもんね」
有岡「また行きたいですね。ちょっと最近はね、ライブとか行きにくいというか行けない期間が続いてますけども、2021年はいろんな方のライブに行きたいですね」
知念「そうね、行きたいし、やりたいし。」

✄----------------------------✄

12/12(土)9:00-13:00
4Me(茨城放送)

 

クリスマス会で童話の劇をするなら何の役をやりたい?
有岡「知念さん、なんかありますか?」
知念「いやありますよ」
有「なに?」
知「『おむすびころりん』のおむすびですよ」
有「主役じゃないですか。おむすびころりんの」
知「んー。まぁまぁ主役だと思ってますよ僕は。で、主役でかつセリフないですから。いいじゃないですか」
有岡「でも大変になるよ。多分。表情とかお芝居になってきますから」
知念「転がるのとか結構得意なんで」
有「そうね、知念さん運動神経いいから転がる際の怪我とか心配なさそう」
知「穴をよける可能性はあるね、これ。穴に入っちゃうみたいな話だったよね」
有岡「本当はね」
知念「僕だったらよける」
有「よけたらまた話が変わってきますよ」
知「“もしよけたら…?”っていう」
有「“もしおむすびが穴にはまらなかったら?”」
知「っていうのをやりますよ、じゃあ。」
有「いいじゃないですか。ぜひぜひ」
知「有岡さんはないもんね」

有岡「僕はね…ありますよ!」
知念「あるの?」
有岡「ピノキオ。に出てくる鯨です」
知念「ほぅ。なんで?」
有岡「鯨って大きいじゃないですか。僕もスケールの大きい男、僕ももう30歳目前なんでね。『スケールの大きい男になりたい!』って願望も込めて。まぁでもちょっと難しいんでね。いろんな役を経験してからじゃないと鯨は演じられないと思ってる」
知念「頑張れば賞とれるんじゃない?」
有岡「頑張って演じさせていただきます!」

✄----------------------------✄

12/12(土)18:30-19:00
張間陽子のハリコレ!(RAB青森放送)

 

まず自己紹介
有岡「わたくし有岡大貴です。千葉県出身」
知念「ああそう」
有「164cm」
知「合ってる」
有「牡羊座
知「正解」
有「ひつじ年」
知「いいね、素晴らしい。完璧」
有「じゃあ知念さんお願いします」
知「知念侑李と申します」
有「合ってる」
知「静岡県出身」
有「正解」

知「AB型」
有「はい」
知「いて座」
有「正解」
知「酉年」
有「正解」
知「イケメン」
有「完璧!」
知「よっしゃー」
有「認めましょう」
知「やったー!」
有「イケメン!いいでしょう(笑)」
知「正解!」

 

この冬ハマっているもの
有岡「この冬ハマっていること、どうでしょう?」
知念「そうですね、プロテインを飲む」
有「プロテイン。いいですね。ストイックですね。なんか鍛えてらっしゃる?」
知「ジム行って重りを上げてます」
有「何味なんですか?」
知「えっとね、チョコレートっぽい味ですね」
有岡「お水で?牛乳とかじゃなく」
知念「はい、お水で割ってます」
有「シェイクして飲んでるわけですね。わたくしはこの冬ってわけじゃないんですけど、サウナにはまってまして、青森県もたくさん素敵なサウナがあるんですよ。」
知「なるほど」

有「ぜひぜひ、もちろんライブでも行きたいですし、プライベートでもサウナに入りに行きたいと思ってます」

✄----------------------------✄

12/12(土)20:00-22:00
テキトーナイト!!(SBSラジオ)

有岡「さあ、静岡の番組ですよ知念さん」
知念「僕、静岡結構行ったことありますよ」
有岡「でしょうね、あなた出身でしょ。あなた静岡出身でしょ」
知念「そうなのよ」
有岡「どう?静岡」
知念「いや、どう思ってるの、みんなは?静岡の人はさ、僕のことどう思ってるの?」

有岡「それはもう、誇りだと思っ…てくれてると思いますよ」
知念「どうなんだろうな、あいつわしらと一緒の静岡やで、とか思ってくれてるのかどうなのか気になるよね」
有岡「ここでまた改めて知念さんの静岡愛をいま語っておいたほうがいいんじゃないですか?」
知念「長くなるからやめておこ。でもぼく浜松の出身ですので、浜松は良いとこですよ」
有岡「いいところですよ」
知念「単純に仲間がいっぱいいるからね、僕の」
有岡「ツアーとかでも静岡行くときはさ、知念さんが色々と車の中とかで案内してくれてるんですよ」
知念「ここ誰々んちだよとか」
有岡「そうそう(笑)。誰々くんの車のお店!とかね」
知念「この裏、藤原くんちだよとか」
有岡「このコンビによく来てた!とかすごいうきうきですよね、知念さんね。またライブでもそうですけど、プライベートでも静岡に行って」
知念「きてくださいよ」
有岡「行きたい!本当に行きたい!素っ敵なサウナがあるんでね、静岡にも」

知念「ああ、あるね」
有岡「言わなくてもあそこねっていうサウナがある」
知念「僕行ったことあるもん」
有岡「まだまだしてみたいところ、行ってみたいところたくさんあるので遊びに行けたらと思っております!」

✄----------------------------✄

12/12(土)9:00-11:30
糸永 大輔 ラジオやってます(RKK熊本放送

 

糸永アナに伝えたいどうでもいいこと
有岡「なんかありますかね」
知念「どうでもいいと思うんですけど、僕毎朝8時に起きてプロテイン飲んでます」
有「は~ストイックだね」
知「ありがとうございます。元気出るんですよ。目が覚める」
有「へ~っ」
知「どうでもいいかもしれないけど、知念はそれをね、毎日を楽しみにしてやってます」
有「私有岡のどうでもいいこと。そうですね。どうでもいいと思うんですけど、最近シャワーヘッドを取り変えて水圧が強くなったんですよ」
知「どうでもいいわ~」
有「どうでもいいです」

✄----------------------------✄

12/12(土)22:00-22:55

ザ★横山雄二ショー(RCCラジオ)

 

プライベートの近況
有岡「なんかありますかね?」
知念「最近ですか。」
有岡「なんかハマっているものとか」
知念「まぁとりあえず」
有岡「まさか」
知念「起きたらプロテインを飲みます」
有岡「うわーやっぱり。ストイックだねぇ知念さん」
知念「筋トレとかしてね。有岡さんは?」

有岡「僕ですか。シャワーヘッド変えたんですよ、実は」
知念「うわそれはでかいな」
有岡「ごめん。今まで黙ってたけど」
知念「うん」
有岡「いや、本当に水圧がいいんですよ。シャワーヘッド変えたら」
知念「大丈夫?ここで解禁しちゃって」
有岡「大丈夫です」
知念「特別ですからね」

✄----------------------------✄

12/13(日)10:00-14:00
菊地志乃のVilla de Weekend (RBC琉球放送)

 

沖縄の思い出ややってみたいこと
有岡「どうですか、知念さん。沖縄」
知念「沖縄はそうね、撮影で行ったことがあって、CMの。アグー豚のしゃぶしゃぶとか食べたね。」
有岡「あーいいね。」
知念「で、僕沖縄そば好きだから。1日に何回も食べて。で、泡盛とかのお酒もあるんでね。メイクさんスタイリストさんマネージャーさんとかと飲んで、みんなで楽しくなって”また行きたいね”と」
有岡「あ~いいね~」
知念「いい思い出ですよ」
有岡「わたくしもですね、お仕事のロケで沖縄には行かせてもらってますけど、まだ僕、美ら海水族館に行ったことがないので、行ってみたいですね。

一度おっきな水槽でお魚を見たいと思います。いつか」
知念「うん。泳いでみたい?」
有岡「泳いでもみたい!でかいしね!」

今年やり残したこと
知念「ライブだね」
有岡「ライブだね~、これは間違いなくそうだね」
知念「間違いなく」
有岡「ライブでツアー回れなかったと知ってモヤモヤするよね」

知念「うん。なんか本当にこの一年終わるのかなって思ってますよ」
有岡「そうだねえ。2021年はライブができるといいなと思ってます」
知念「しようよ」
有岡「沖縄にもね、行きたいね」
知念「沖縄でライブとか最高だね!」
有岡「うん」
知念「スタッフさんたちが今一番喜んでんじゃない?(笑)」

有岡「(笑)ぜひ本当にヘイセイジャンプでも行けることを願ってますのでその時はよろしくお願いします!」

✄----------------------------✄

12/13(日)10:00-13:00
手塚とナッコのSunday“卵→KING”(ラジオ福島)

 

知念「というわけで福島で僕たちの声が流れているということで」
有岡「いまね。嬉しいですね~」
知念「福島行ったことありますよね、あなた」
有岡「福島は高校の時に行ってますよ」
知念「高校2年の時ですね」
有岡「そうだね、どこまわったっけね?会津とか行ったかな」

知念「会津若松、行きましたね~」
有岡「楽しかったよな」
知念「うん。喜多方ラーメン食べました」
有岡「あっ食べた!喜多方ラーメン!」
知念「歩いて自分たちで調べて、自分たちが食べたいお店で食べていいよって感じで」
有岡「そうですよね。また行きたいですね、福島」
知念「あと田んぼ行って植えたりしたよね。」
有岡「した!田植え体験した。楽しかったですね」
知念「ああいうのってする機会ないからね」
有岡「大人になった今行ったら、別の楽しみ方がたくさん待ってるでしょうし。ぜひぜひまた福島に足を運べることを楽しみにしています」
知念「うん!」

✄----------------------------✄

12/13(日)11:00-12:30
音楽な時間 (OBS大分放送)

 

冬の味覚
知念「お鍋とか食べたいよね」
有岡「鍋いいね!僕も鍋ですけど、知念とよく一緒に食べてた火鍋」
知「火鍋ね。美味しいよね」
有「あれを寒いんですけど、テラス席で食べられるような所があるんですよね。だから今年も」
知「行きたいよなぁ」
有岡「火鍋食べたいですね」

恋人をクリスマスディナーに連れて行くなら和洋中その他どれ?
知念「え~、何?なんなの?どうなんだろう」
有岡「まぁでも本来なら、イタリアンとかフレンチとかっていう」
知「っぽいよね、なんか」
有「だけど和洋中その他どれですかって」
知「そうなると僕は本来のやつでイタリアンにします」

有岡「イタリアン。ピザとかですか?」
知念「ピッツァね」
有「あ、ピッツァ。僕は洋ですね」
知「うん。なんですか?」
有「うーん…ハンバーグとかですかね?」
知「ハンバーグ。おーかわいい…」
有「良いクリスマス感を味わえそうでいいかなぁと思います」
知「確かにね」
有「はい」

✄----------------------------✄

12/13(日)22:00-24:00
JAM×JAM (ラジオ関西)

なな→きゅう (文化放送)

◇12/14(月)7:00-9:00
◇12/15(火)7:00-9:00

●曜日について
有岡くん「火曜日といえば、火曜日のお昼の生放送に出させていただいているんで、僕の1週間の中心は火曜日になるのかな」

有:各曜日でのルーティンとかありますか
知:なんもないよ!だってそういうお仕事してないもん!
有:笑、確かに僕らはね、曜日感覚というのがね難しいところではありますよね、週末とかね
知:気づいたらあれ今日日曜日じゃんとかそういう感じ、あ、でもサラリーマンの友達がいるからその子達と会うとか


◇12/16(水)7:00-9:00

●アルバムリリースについて
知念「ついにこの日が」
有岡「きましたね」
知念「長かったですよ、ここまで」

有岡「このアルバムが始動し始めたのが4月とか5月とか」
知念「そのくらいじゃないかなあ、リモートでみんなで打ち合わせして」
有岡「まだ会えませんでしたね」
知念「そんな時からこうしたいああしたいって言っていたのがたくさん実現しまして、みんなが大好きなアーティストさんに書いて頂いたりとかね」


◇12/17(木)7:00-9:00
◇12/18(金)7:00-9:00

✄----------------------------✄
Music Bit(FM大阪)
◇12/14(月)16:00-17:46

●ありちねから見た髙木雄也

知:すごく好青年な方ですよね、気さくで
有:長く一緒にいますけども年々かわいく
知:そうね、かわいさも増してきますよね、なんか本当にメンバーとかと楽しい出来事があると一番にこにこはしゃいじゃって
有:そうですね、なんかピュアだよね、やっぱり
知:なんか今日帰りたくないとか言っちゃうタイプ

行きたかったサウナが休みだった時にサウナLINEで髙木くんがおすすめサウナを教えてくれた話

知:いやもうあんたたちは本当にサウナ好きでさあ、ずっとサウナの話して、その漏れてきた話の感じで僕どこに新しいサウナができたのかなんとなくわかるわ

(・д・)2021年は知念さんもぜひ一緒にサウナに


遠藤さん「我らが雄ちゃん」「乙女な部分が隠しきれてない」「有岡くんもサウナー」「いつか3人で裸の付き合いがあったら面白い」


◇12/16(水)16:00-17:46

2020年夢みたいにワクワクしたこと
知念「ドコドコドコドン(口ドラムロール)、このアルバムの制作……です!」

有岡「確かに面白い試みというか挑戦的な試みをプロモーションでやらせて頂きましたけれども」
知念「叶うかわからないけれど、みんなこの人に書いて欲しいなーみたいな、ね?言っていて、僕のはちょっと叶わなかったんですけども、ピコ太郎さんが叶わなかったんですけど」
有岡「笑 言ってましたね、知念さんね。」

有岡「まだ最初にリモートで打ち合わせしてる段階でこんな方に楽曲提供して欲しいなっていうのを好き勝手ね、僕ら。」
知念「あの時間みんな、みんな楽しかったよね。」
有岡「本当なんか日本一豪華な音楽フェスのラインナップみたいな。」
知念「なってました、その時間がすごく楽しかったし。」
有岡「楽しかった。」

知念「ね、動画をアップさせて頂いたり、顔とか出さずに、とかそういう試みも楽しくて。」
有岡「わかるわかる、僕も楽しかったです。」
知念「仕事が良かった、いい仕事したな!みたいな感じの。」
有岡「来年もまた
知念「そうですよ!超えますよ!」
有岡「たくさんワクワクできるような年にしましょうね。」
知念「はい。」


◇12/17(木)16:00-17:46

2021年の目標

有岡「僕サウナが大好きなんですけど」
知念「また言ってんだけど」
有岡「今日はちょっと角度の違うサウナはサウナなんですけど…」
知念「食べられないサウナはな〜んだ?みたいな」
有岡「なぞなぞじゃないです別に!」
知念「違う?」

有岡「逆の冷やすサウナみたいなのがあるんです。クライオサウナっていうんですかね?マイナス…何度なんだろう?すごいとにかく冷たい」
知念「じゃあもう冷凍庫に」
有岡「冷凍庫以上に冷たいと思う!逆サウナみたいな。2021年は入りたいな、と。」

有岡「知念さんは?」
知念「僕はね、大貴と音楽イベントとかやりたいね!」
有岡「音楽イベントですか?」
知念「Hey!Say!JUMPっていうのもいいんですけど、2人の好きな音楽で盛り上げたりとかしたい」
有岡「なんかジャニーズナイトみたいなね!」
知念「あ、いいね!」
有岡「それこそ2020年、生配信だったり配信ができる場がジャニーズでもたくさん出来たので、そういうの活用しながら音楽イベントできたらいいですね。」

 

アルバムの話
知念「どれもいい曲よ。だけどMANTRAを聴いてほしい。」
有岡「MANTRA推しですねぇ知念さん。本当に知念さん、僕あのっデモ曲聴いた時点で「あ、知念大好きだろうな」ってすぐわかりましたからね。」
知念「この一曲だけでいい!って言いそうなくらいだったね、僕。」

有岡「多分ね、あの〜デモ曲の中から選ばせていただきましたけども、多分MANTRAがアルバムから外れてたら知念さん相当ショックだったと思う」
知念「そしたらグループから外れてたかもしれない」
有岡「マジでね喧嘩にはなってただろうね」
知念「アルバムに参加してなかったかもしれない」

有岡「(入ってなかったら)喧嘩になってたよ。よかったですね!」
✄----------------------------✄

大窪シゲキの9ジラジ (広島FM)
◇12/14(月)20:00-22:00

●中高生の方々へ
知:素敵なね、これから未来があると思うから本当にやりたいことをやって楽しんでほしいです
有:悔いのないようにね.やりたいことは全部チャレンジしていただきたいですね
◇12/15(火)20:00-22:00

千夜一夜について
AyaseさんはYOASOBIの曲をボカロで作る。

知念「僕達にきたデモ曲もちゃんとボーカロイドで」
有岡「本当なんだってなったね、嬉しかったね、本当にAyaseさんに書いてもらったんだなって実感になりましたね」


◇12/16(水)20:00-22:00
◇12/17(木)20:00-22:00

✄----------------------------✄
レコメン! (文化放送)
◇12/14(月)22:00-25:00

●アルバムタイトルにこめられた意味

(・д・)Music speaksっていうのもね、実はね、アンデルセンの言葉からいただいたんですよね

(・д・)明日はナイモノネダリをオンエアしますよ


◇12/15(火)22:00-25:00

●最近ドヤ顔になったこと
知念くん→最近筋トレしてるんでプロテイン飲むと自然とドヤ顔になる。

有岡「トレーニングしてるとトレーニング後はパンプアップして体が1番仕上がってる状態になるじゃないですか、鏡で見ちゃうよね。」


◇12/16(水)22:00-25:00

✄----------------------------✄

12/14(月)7:20-12:00
ラララ♪モーニング (YBS山梨放送)

●山梨について

知→静岡の人間だから山梨の人を見ると富士山についてケンカする茶番をやりたい
有→よく行く温泉から富士山がよく見える

知:静岡からの方がきれいに見えるけどね
有:笑笑、めんどくさいな、この人

✄----------------------------✄

12/14(月)9:00-12:00
Lovely Day♡ (FMヨコハマ)

●前のマネージャーさんがFMヨコハマ好きで車でよくかけていて投稿もしていた
●モーニングルーティー
有→寝癖確認⚠️
知→プロテインを飲む
●知念くんの髪色の話
♪Fab-ism
●どんな童話を演じたいか

 

有:僕お風呂入った後って水滴を全部取らないと気が済まないんですよ、汚れないようにというかカビとかも減りますんで、なので朝お風呂場で寝癖を直しちゃうとまたその水滴を取る時間っていうのが生まれちゃうんで、僕はキッチンでシンクで
知:そっちはいいんだ
有:そっちはいいのよ
知:別に濡れてても

✄----------------------------✄

12/14(月)12:30-16:00
でるラジ (北日本放送)

●富山の話
知念くんが富山について京都からちらっと行ったきりかもって言ってるのに「いいですよね、富山県もね、素敵ですよね」って言い出す有岡くん

✄----------------------------✄

12/14(月)16:00-18:30
SOUND GENIC (Date fm)

●影響を受けたアーティストの1曲

知念くん→PSY、かっこいい曲を面白い感じでやっているのが好き、ソロ曲にも取り入れている
♪江南スタイル

有岡くん→ジャスティン・ティンバーレイク
♪Just I Love You

 

●影響を受けたアーティストは?
有岡くん「ジャスティン・ティンバーレイクの曲、Like I Love YouとかのPVも何度も見ましたし、いろんなTV番組とかでパフォーマンスしてる映像も何度も見てます、振付もかっこいいし、もう全てがかっこいいですね、完全に僕のルーツになってるんじゃないかと思います」

✄----------------------------✄

12/14(月)16:00-19:00
μ's UP (エフエム鹿児島)

●今年レベルアップしたこと

知念くん→筋肉
有「確かにガタイよくなってきてるもんね、なんかつっかかったりしちゃうんじゃないの?狭いとことか」
知「ああ確かにね、ETCとか最近通れないからね」

有岡くん→サウナ好き

✄----------------------------✄

12/14(月)19:00-20:00
ラジオスローリー (RNC西日本放送)

●アルバムについて
(o・ω・)童話×音楽ということで1曲ごとにテーマがあります
(・д・)Hey!Say!JUMPと色々なアーティストさん達の組み合わせを楽しんでいただけたらと思います

✄----------------------------✄

12/14(月)26:00-26:30
DJ KO-TAROの+musicレディオ (MBSラジオ)

●関西の思い出
JUMPでツアーに大阪に行くと必ず行く多国籍料理のお店がある、楽器が置いてあって、ほろ酔いで楽器を叩いたり弾きながらみんなで歌ったりした、そこで絵を買った。

JUMPでツアーに大阪に行くと必ず行く多国籍料理のお店がある
有:あそこ美味しいんですよね
知:美味しい、まあ楽器とかもあって、みんなお酒とか飲んでほろ酔いになって、みんな楽器とか叩いたりとか弾きながらみんなで歌ったりとかして
有:セッション始めてね

有:絵が飾ってあって絵が買えるんですよね
知:僕と有岡さん買いましたよね
有:買いましたもんね、初めてですよ絵を買ったのその時が
知:アートとかもイケるっていうのバレちゃったね
有:笑、そうね、その時買った絵はね、ちゃんとお互いお家に飾ってますもんね
知:家の雰囲気にすごく合うなと思って

✄----------------------------✄

12/15(火)6:55-9:00

山下泰則のモーニングディライト (南海放送)

●愛媛といえば
知念くん→昔は桃鉄をよくやっていた、モモスラがでっかい卵を毎回愛媛辺りに産みつける、そのイメージが強い。
有岡くん→愛媛にも素敵なサウナがあるんですよ。

✄----------------------------✄

12/15(火)9:00-12:00

気分上昇ワイド ナルミッツ!!! (HBC北海道放送)

●No Muslc No Rice
北海道で撮影でBBQみたいになった時に食べたジンギスカンが美味しかった

有:その時に初めて食べた白いとうもろこし、あれが本当に忘れられないです、美味しすぎて!甘かったし

有岡くん:No Music No Riceということで食事のコメントをお願いします
知念くん:食事のコメント?どういうこと?難しくない?
有岡くん:だから、No Muslc No Rice…ということで…食事のコメントを!(押し切る)
知念くん:笑笑、そのままじゃん
有岡くん:笑笑、ごめんなさいね

✄----------------------------✄
12/15(火)10:00-14:00

ま~ぶる!竹内弘一のズキュ~ン (KBS京都)

 

●京都の話
知念くん→東山さんや松岡くんに教えてもらった鍋がある、1年に1回行くとなると大体マネージャーさんが変わってることが多いので、まずそれを食べて欲しくて行く。

有岡くん→プライベートで京都に来た時に入ったサウナの水風呂がすごかった。

有岡「山梨に有名なサウナがあるじゃないですか。」
知「そうなんですね。」
有岡「あるんですよwあるんですけどねwそこの水風呂が有名なんですね、そこは水風呂が素敵で有名なんですよ。」
知念「そうなんですね」

有岡「そこと匹敵するくらいの、最高のサウナがあります。」
知念「すごいサウナ好きなんだね…本当にね」
有岡「すごい突き放すじゃん、ダメですか、今度ぜひ。」
知念「じゃ、一応教えといてください」
有岡「マネージャーさんと一緒に入ってください」

✄----------------------------✄
12/15(火)14:00-16:00

ロジャー大葉のラジオな気分 (TBCラジオ)

 

●宮城の話
メンバーの八乙女さんが宮城の出身で地元を盛り上げようとがんばっている、結構宮城のお仕事をしている、お米がめちゃくちゃ美味しいと言っていた。

知念「なんだっけ、だて正夢」
有「名前もいいですね」

✄----------------------------✄

12/15(火)15:08-18:55

K-mix RADIOKIDS (K-mix)

K-mixは知念くんがよく行っていた歯医者さんでかかっていた。

有岡「子供の時だからちょっと歯医者さん怖かったと思うんですけど、ちょっとはK-mixさんに和ませてもらって
知:そうですよ、懐かしいです。」

知念「今歯医者さんで僕の声流れてるってことでしょ?聞いてるかな歯医者さんの人達」
有岡「すごいピンポイントでターゲット絞って言ってるじゃないですか。」
知念「どうかな?子供たちも怖くないよ。」
有岡「がんばってね!」
知念「がんばってねー」
有岡「すぐ終わるよ」

✄----------------------------✄

12/15(火)16:00-17:50

POTLUCK (FM GUNMA)

●群馬の話
前に紫吹淳さんと一緒にロケに行った話
薮くんとプライベートで草津温泉に来た知念くん。
●最近気に入ってるもの
知念くん→家。今年はクリスマスツリーを買って点灯式をした。

●リスナーの皆さんにおすすめしたい気に入っているもの
知念「家だね」
有岡「家、気に入ってますか」
知念「家、気に入ってて、クリスマスじゃない?もうすぐ、クリスマスツリーを今年は買いましたから。」
有岡「今年からってことね」
知念「そうそう」
知念「点灯するってこともイベントにしたくて点灯式ってのもやったし」
有岡「すごい」
知念「こじんまりとした家のなんだけどイベントにしてみるっていう」
有岡「いいですね、じゃ僕も来年から始めようかな」
知念「やったほうがいいよ」
有岡「お互いの点灯式ね、ちゃんとやりましょうね」
知念「インビテーション送るから」
有岡「はい」

✄----------------------------✄

12/16(水)8:00-9:00

IPPO (SBSラジオ)

●静岡について
知念くんの同級生にはドンみたいな人がいる、連絡してから帰ると何十人も集まってる。

●健康で心がけてる事
知念→朝プロテイン&トレーニン
有岡→体が調子悪い時、疲れた時はサウナに入ったら1発で健康に。

✄----------------------------✄

12/16(水)7:30-10:55

OH! HAPPY MORNING (JFN系)

✄----------------------------✄

12/16(水)7:00-12:30

朝耳らじお5.5 (RSK山陽放送)

✄----------------------------✄

12/16(水)9:00-10:55

OH! HAPPY MORNING | レディオキューブ FM三重

●狼青年
知念→顔を隠してやるとマスクの下で変な顔をしても平気なのが楽しい

知念くん「今後もう顔出さないでやっていこうかと」
有岡くん「ダメです」

 

●クリスマスのプレゼント交換の話

有岡「どうですか知念さん、決まりました?プレゼント」
知念「でもまだイベント開催するって告知入ってないな。」
有岡「アナウンス入ってないね。」
知念「誰がするんだいつも。」
有岡「なんか当たり前のようにいつもやってるけど、確かに今年まだやりますよーが。」
知念「今年イレギュラーな年ではありますからまだわからないというか。」

知念「誰が言ってんのやろうっていっつも」
有岡「僕がアナウンスした年もありました。」
知念「誰か言わないともうそろそろ準備しないとまずいよね。」
有岡「多分今ブースの外で聴いているスタッフさんがアナウンスしてくれるんじゃないですかね。」
知念「そうねえ。」

有岡「僕はもう決まりましたよ、今年のプレゼント、これだっていうのがありまして、発表はできないですけど、結構大変じゃないですか、誰に当たるかわからないから誰がもらっても嬉しいようなものを、そのテーマが難しいんですよ。」
知念「車だね。」
有岡「だって知念さん免許持ってないから。」

知念「いいじゃん免許持ってなくたって車持ったって。」
有岡「ダメです。」
知念「ダメなの?」
有岡「ダメです。」
知念「運転してもらえばいいじゃん。」
有岡「ラジコンとかならいいけど。」
知念「じゃあラジコンでお願いします。」
有岡「じゃあ知念さんはこれから。」
知念「考えようと思います。」

✄----------------------------✄

12/16(水)16:00-18:55

SOUND SPLASH (FM-NIIGATA)

●新潟と言えば
知念「スノーボードいきましたね」
有岡「行きましたね」
知念「なんか距離遠いって勝手に思ってたんだけど新幹線でこんなすぐ着くんだ、みたいなね」
有岡「そうそう」

✄----------------------------✄

12/16(水)16:00-18:55

夕刊ラジオ (FM岩手)

有:私有岡はとにかく股関節を柔らかくしたいんですよ
知:そうなんだ
有:股関節硬いんですよ
知:そう
有:硬いのよ
知:どれくらい?
有:んー…
知:どれくらい?
有:プラスチック
知:プラスチックくらい硬いの
有:…
知:いいですね(小声)
有:ごめんなさい(小声)
知:まあいいでしょう
有:(忍び笑い)

✄----------------------------✄

12/16(水)17:45-19:00

Update Evening! (FM福井)

✄----------------------------✄

12/16(水)23:00-24:00

Deli POPS (栃木放送)

✄----------------------------✄

白井みゆきのみゆうじっく
◇12/16(水)23:00-23:30(RNC西日本放送)
◇12/19(土)20:00-20:30(RKC高知放送)
◇12/21(月)20:00-20:30(JRT四国放送)