光くん「知らないおじさんお年玉」事件の首謀者は有岡くんだった話。

f:id:omum415:20201219215300j:image

 

2020年11月27日 Mステ

知念くん「去年の紅白の時に、うちの八乙女が菅田くんにお年玉をあげてたんですけど、2人ってどういう関係なんでしょうか?」

八乙女「いやーこれはちょっと将暉どうする?」

菅田「いやあの人知らないんですよ。全く知らなくて、いきなり楽屋に来て"はい、お年玉"って渡してきたんですよ」

八乙女「将暉どうする?そういう設定でいっちゃう?」

菅田「知らないって」

八乙女「内緒で」

中島「将暉は、俺らの楽屋に、俺とか山田とかに会いに来てくれるのよ。共演してるからね。(光くんは)関係ないのよ。」

菅田「知らないから」

知念「知らないおじさん?」

菅田「知らないおじさん。お年玉貰ったからまた家にあるよ。使えないだろ、知らない人から貰った1万円。」

知念「怖いなぁ」

菅田「怖いよ」

 

 

菅田将暉オールナイトニッポン | ニッポン放送 | 2020/12/07/月 | 25:00-27:00

菅田「八乙女光さんも来てくれます。あのこれ、みんなで喋りますからね?八乙女くんとの関係っていうのがなんででしょ、まず。ほんまに謎なんよ。俺と八乙女光くんに基本的に接点がなくて。でもHey!Say!JUMPっていうグループには共演した山田涼介とか中島裕翔とか番組で知念くんと一緒に大野会をやったり、それがあるから、番組とかで一緒やったときに俺がHey!Say!JUMPのみんないるところに行って話したり、逆に急に楽屋に訪ねてきてくれたりみたいな。ほぼ同い年だったりするし、お芝居を一緒にやったりしてるから交流があるんよ。正確にいうと交流があるメンバーもいるんよ。その中、八乙女くんとは個人的な接点とか仕事とかはなくて。去年の紅白歌合戦出た時にJUMPの皆さんもいて、同じように楽屋に行ったりヤッホーとかやってて、それが終わって俺が1人で楽屋にいたらトントンってされてハイって開けたら八乙女くんが1人でいて『はい菅田くん、お年玉。来年もよろしく』ってお年玉もらったんよ(笑)え、なんで?すっごい普通にお年玉もらったんよ。『ありがとうございます!よろしくお願いします!』って去っていって。
例えばお世話になってる先輩とか、松本潤くん、MJやったらわかるよ。大先輩やし。そのノリなんよ。わかるこれ?。なんなんやろな?って思ってたんよ。それはみんなにやってるのか?そんなことがあって、こないだのミュージックステーションに出させていただいて、Hey!Say!JUMPの皆さんもいて、トークの中で知念くんが『急に菅田くんにうちの八乙女がお年玉あげたらしいんですけど、どういった関係?』で、『いやちゃんとした接点ないんですけど』でも八乙女くんは『おー、将暉おつかれ!』みたいなテンションなわけ。他のメンバーはゲラゲラ笑ってるねんけど(笑)
収録が終わって『今度どっかでなんか仕事とかできたらいいですよね』ってなって『うちラジオとかもやってるからもしあれなら喋れたらいいですよね』っていうのがあって、コレ(笑)。それは嬉しいですけど、そりゃむちゃくちゃ楽しみですよ。やっと接点ができるんですからね。その謎がわかるからね。なんで一万円を僕にくれたんですか、って謎が解けるからね」

 

 

 

菅田将暉オールナイトニッポン | ニッポン放送 | 2020/12/14/月 | 25:00-27:00

〇ラジオ出演のきっかけ

八乙女「そもそもは四千頭身さんの出演が決まってたんですよ。で、つい最近菅田くんと音楽番組て一緒になって、まぁちょっと絡みがありまして、共演したことがあまりなくて、で、菅田くんが「共演しようや!」ってなったんですよ、裏で。うちのメンバーが「菅田くんラジオやってるから出たら?」って言って。それをマネージャーに言ったら、「菅田くんのラジオ出れるらしいんですけど、四千頭身さんゲストなんで、ややこしいことになるんですけど、大丈夫ですか?」って聞かれてたんですけど、「全然いいっすよ」って答えました。

都築「何勝手に来てんだよぉ」

八乙女「僕に限っては邪魔者です」

菅田「邪魔者じゃないよ。焚き付けた涼介のせいでもあるよね。あいつが悪いよね。」

 

〇菅田くんとの絡みの始まり

八乙女「3年前くらいからかな?しょっちゅう楽屋に挨拶しにきてくれて、2回目くらいから、俺も「おお!将暉!」ってなるようになったんですよ。」

四千頭身「へぇー」

菅田「それがおかしいんだけどね」

八乙女「でも一発目の絡みが、ノリがいいから将暉。「おお!」ってなって、「今度飲みに行こや!」って言ったら「飲みに行こうや!」って言ってくれて、それで俺完全に調子乗っちゃって、2回目3回目からも「将暉!」って言っても乗ってくれるから、俺は完全に親近感湧いて、マブダチだって勘違いしちゃってたの。」

都築「菅田さんが勘違いさせちゃったってこと?」

菅田「いやいや社交辞令とか知らんの?」

八乙女「ホント思わせぶりな男!」

菅田「あるやん?都築くんと連絡先交換して"今度の見に行こう"って言っても、飲みに行かないやん?」

都築「菅田さんそれはひどい笑」

 

〇お年玉事情の話
八乙女「他事務所の人にあげたのは将暉が初めて。お年玉あげなよって言った張本人もいるんですよ。うちのメンバーの奴なんですよ。しかも多分将暉とは離れてる。有岡です」
菅田「あ、また知らん(笑)。もちろん有岡くんは知ってるけど関係性としてはゼロだね」
八「将暉ノリっていわれてるんだけどJUMP内では俺の行動が」
都築「めちゃくちゃ舐められてますよ(笑)」
菅田「そんなめんどくさいグループなの?(笑)ふざけてる(笑)」
八乙女「JUMPめんどくさいよ!高校ノリ離れてないから!」
菅「あ、裏で支配してるのは有岡くんなの?」
八「有岡有岡」
菅田「あ、そうなんだ(笑)」

八乙女「俺は恥ずかしいよ!ってなってたけどスイッチ切り替えて楽屋に『おい将暉』って行ったのよ去年」
菅田「あ、そうなんだ!遣わされたんだね、そこはね」
八乙女「そう、俺ガチガチに緊張してたからほんとは!俺めちゃくちゃシャイだからね!実は」
菅田「でもよかった、それ知れて」

八乙女「そうなのよ」
菅田「じゃあ2人とも被害者だ俺ら」
都築「首謀者が来てないんだ」